Thursday, January 26, 2012

"土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー" 予告編 その5


ついに!明日が搬入です、
今日はいつもに増してtwitterにて
たくさんの方に告知やこのブログに関するRT、行くよーって声、
いただいてしまい感激でした。
ありがとうーーー!

残すは今日明日2日間ですが、
張り切って紹介してゆきますよ。


えっと、今日は・・・
(告知内容が増えてきてどれから書けばよいのか悩む)

まずは土曜日、日曜日のワークショップのことから書きましょう!


今回は土曜日に、Kanae Entaniさんによる『Kanaeの刺繍屋さん』、
日曜日にsous le nezさんによる『sous le nez 立ち寄りワークショップ〜
オリジナルのルームミスト作り〜』
の2つでお送りします。


まずは土曜日、Kanaeさんの刺繍屋さん。
その名の通り、KanaeさんがNidiギャラリーに出張刺繍屋さんを
しに来てくださいます。
前回は私たちに刺繍の指導をしてくださいましたが
今回はKanaeさん本人が私たちの私物に直接刺してくれるってこと!


なんと贅沢なんでしょう、
ぜひ皆様ハンカチやポーチ、ブラウス…
お手持ちのものにKanae印な刺繍を刺してもらって
世界でひとつのものに仕立てましょう。

私は前回自分で刺したショッピングバッグに
さらにKanaeさんに違うものを指してもらうつもり。
ただの布袋がこんなふうにどんどん大切なものになってゆくのが
本当にうれしいな。

30分ほどなのでだいたいワンポイント、
キャラクターひとつ分とか花束とか?
それくらいのものが刺せるかな、とのことでした。


1日のみの貴重なワークショップ、お見逃しなきように!
(あ、刺してもらいたい品々もお忘れなく!)

あ、もちろん、その場ですぐに持ち帰りたい!って方は
物販にてKanaeさんの作品をお買い求めいただけるので
ご安心くださいね。



そして変わって日曜日のワークショップは
sous le nezさんがオリジナルのルームミストを作ってくださいます。

ぼんやり心に想う景色を、お話しながら香りに置き換え
自分だけの香りを完成させるのですが
出来上がった香りの意味をみていくと、
無意識の自分に出会ったりして、 興味深いんですって!

もちろん、
「よく眠れる∴ピローミスト」や、「部屋干しいい匂い∴リネンミスト」
「風邪予防∴イージーブレスミスト」・・・
効能からつくることもできるのでお気軽にご相談ください、
とのことでした。
(私は去年の夏に虫除けスプレーも作ってもらったよ)


(あ、これは私の個人的な写真。Haruka Nakamuraくんやtraumereiくんと
スールネちゃんちにお邪魔した時に、それぞれの香りも作ってもらったのでした)


はい、そして、また物販のほうに戻ります。
今日ももりもり情報が届いたので!

まずは今届いたところ、ほやほやの作品を。
今回は、世界観も作るものも唯一な(そしてとびきり可愛い!)
カゴアーティストのyoshikoさんも参加してくださることになりました。
きゃー!





今回販売する商品は、サンプルとして製作したものや、
在庫として手元にあったものに新しく手を加えてくださったもの。
ブローチ、チャーム、コンパクトミラ -、コーム、バレッタ、
小ぶりなバッグ・・・

さらにお値段は普段お店で販売している価格よりも、
ぐっとお手に取っていただきやすいお値段にしてくださったそうなので
これは…きっと争奪戦ですね。

皆さま、気になるものがあればくれぐれもお早めに!


同じくGOUTERさんからも普段は手に入らない
幻の作品たちを出店いただきますよ。




上から、
限定色で作った時のフラワーシュシュとフラワークリップのサンプルをセットで。
組み合わせると親子シュシュのよう。
中、サンプルで作られたクリップはロゼッタみたいで可愛い、
欲しい人多数だろうなー
下、こちら、手間が掛かり過ぎて幻のカチューシャに。スワロフスキーが
なんとチュールでコーティングされているのです!

"今回は「モノを大切にすること」に焦点をあてたGOUTER。
今まで作ったサンプルや少しだけ残っていたアイテムを中心に
出品することにしました"
GOUTERさんのブログより。


LAMEDALICOさんしかり、
第1回からこんなふうにこのイベントの趣旨に共感くださって
同じ気持ちで進めてくださる力強い存在に心から感謝します。


・・・ああー、そろそろ限界だー
このまま走り切ろうお思ったけれど
この記事は一旦ここで。


明日はイラストレーター3人衆と、
そして、にちバのほうのチラ見せもさせていただきます…ゾ♡
(これがまた興奮!)


2012年1月28日(土)ー プチマーケット
2012年1月29日(日)ー バザー
open:12:00 – 20:00

Nidi gallery
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町9番17号 TOC第3ビル 408号室
tel & fax | 03-6277-5579




No comments:

Post a Comment