Wednesday, January 25, 2012

"土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー" 予告編 その4


(今日の一枚:リスボンの雑貨屋さん。キッチュなもの、美しいもの、
定番のもの、新しいもの、扱うもののバランスが絶妙でした)

こんばんは!
カウントダウンブログもそろそろ折り返しかな?
続々と参加の作家さんたちから届く情報を
今日もお伝えしてゆきますね。

まずは昨日もちらりと書いていた
今回初めましてで参加してくださるElävä kukkaさん。


うっとりするような色使いで糸やリボンを使って刺繍をされる作家さんです。

彼女との出会いは昨年夏のポートレイト展。
かおりちゃんとお店番をしていたところ、
お洒落でかわいらしい女の子が入ってきました。
しかも髪を束ねているバレッタとバッグにくっついているブローチが
めちゃめちゃ可愛い…

ふたりとも居てもたってもいられずそれはどこで手に入れたものか
思わず聞いてしまったのでした。

結局それは彼女自身が作ったものだったのですが、
そういうわけでいつかぜひお声掛けしようと決めてました。

念願かなって今回。
いつも作られているバレッタやブローチに加えて
今回のために少し手に取りやすいものも作ってくださっているそうです。


さらに秋に開催されていた展示会でも好評だった
付け襟も少し届きます。
ぷっくりなみなみのこの形がたまりません。


さて、ほやほやの情報、先ほど届いたもうひとりは
前回も参加、そして今回はさらにワークショップも開催してくださる
(ワークショップについてはまた後日書かせてくださいね)
sous le nezさん。

物販のほうでは2種類の商品を。


ルームミスト、その名は「メール受信中」!
彼女の香りはいつも名前がユニーク、それも好きなユニークさ。

どんな香りなのかしらとつい気になってしまいます。

それぞれの香りについては彼女のブログをぜひお読みください。
ますますその香りをかいでみたくなるから。

そしてとっても可愛らしいバスソルトも登場します。



「ステップ ステップ ステップ
踊りながら  笑いながら  まえへ うしろへ まえへ

オレンジ・マンダリン・ベルガモット・グレープフルーツ・レモン

たっぷりの柑橘オイルに、オレンジピールをいれました。
あたたかい日が待ち遠しくなるブレンドです。」(彼女のブログより)

こ!れ!
めちゃめちゃ可愛い…

つい、こちらもおひとつくださいな、と
会計に追加してしまいそうですね。
バスソルトはちょっとしたプレゼントにもオススメです。


さらに、昨日までに紹介させてもらった方々の追加情報もちらり。

LAMEDALICOさんからはお花募金に加えて
こちらも今回のためのスペシャルバージョン、
金糸のブレスレット、シンプルver.が登場します。


もう少しシンプルシックな装いが好みなの!って方には朗報だし
すでに金糸ブレスレットをお持ちの方は重ね付けしたらきっと素敵。


1日目に紹介させてもらったDelphine et Solangeからも
猫ポーチをリクエストしてみたところ、
それは今回予定されていなかったみたいなのですが
そのかわりこんなかわいい猫付け襟が登場するんですって!


(こちらは過去の商品になるのでイメージ画像となります)
にゃんにゃーん!


2012年1月28日(土)ー プチマーケット
2012年1月29日(日)ー バザー
open:12:00 – 20:00

Nidi gallery
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町9番17号 TOC第3ビル 408号室
tel & fax | 03-6277-5579




No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...