Sunday, January 22, 2012

"土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー" 予告編 その1


おはようございます!

月曜日に帰国しました。
いつもより長く滞在していたせいか、
寝・起きのタイミングはもちろん、毎日の過ごすスピードが
東京のそれに追いつかない今日この頃です。

さて!
そうこうしている間にどよマにちバも1週間を切りました。
来週の土曜日と日曜日。
ぜひ皆様今回も楽しみに遊びにいらしてくださいね。
というわけで、
どよマにちバの内容紹介を主にカウントダウンブログを
本日より始めようと思います。
どうぞよろしくお願いします。


今日は"関西勢"のこの3組から。

まずは前回もすごく人気だったmimirazumuikaさん。
あれからますます注目度は高まって
私も楽しませてもらっているSumallyでもね、
以前mimirazuさんの足ブローチをwantに挙げさせてもらった
ことがあったんだけど、その賛同の声、増える増える。
気づいたら61ものwantが
mimirazuファンとしてはにやにやしちゃいましたよ。

そしてさらに先日はSAVVYでのアクセ特集でババーンとフューチャー!



(しかも撮影・制作スタッフはmoチェルちゃん、ph新田君、dミラコさんという好きな人ばっかりのページ)

というわけでその中でも皆がとくに気になっている
足ブローチ、足ピアスなどを用意してくださっているそうです。




 wantをhaveにするために、ぜひ見にいらしてください。


関西勢2組めは、厳密には"元"関西勢、京都で制作してらして
今は東京&福岡でその活動を続けてらっしゃる
Delphine et Solangeさんです。

Delphine et Solange歴は私はもうかなり長く、遡ること10年ちょっと、
大阪のカフェで犬みたいにもふもふしたバッグを買ったのが一番はじめです。
姉妹お二方ともほんっとうにお洒落で
たまたまコムシノワに遊びにいらしてたときなんかも
心の中できゃーきゃー、目はハートになってたことを今でも思い出します。

最近の作品では私は猫ポーチに心打ち抜かれました。
今回は今回のためのポーチや付け襟、ヘアゴムなどを作ってくださっているそうですよ。


私も大好きで以前購入、愛用しているドイツのネズミ柄のも多数登場している模様!
お見逃しなく。


3組目は神戸でレディース古着&セレクトのお店をされているAnemone & Rosieさん。
前回もにちバのほうでデッドストックのアクセを大放出してくださり
皆の目を輝かせてくれていたAnemoneさん。

今回はさらにスペシャルな企画を考えてくださりすでに作品を仕上げてくださっています。

何となく似合わなくなった、飽きてしまった、壊れた、片耳なくした…
そんなアクセサリーを回収して、アネロジの持っているパーツやアクセと組み合わせて
新しい形にして、また誰かのもとへ。
そういうものを作って出品させていただくことになりました。
今回の出品物は、バッグチャームを作りたいと考えています。

売り上げはすべてチャリティに。寄付に回していただきます。

そこで、みなさまへのお願いは、そんな整理するアクセサリーを
寄付していただけませんか?と言うことなのです。
送っていただいてオーダーのようにリメイクしてまたお返しするのではなく
買取でもなく、皆さんのご厚意を組み合わせて販売することとなります。

誰かと誰かの好きだったものが組み合わされて、また違う誰かのもとへ
廻っていく。
そうことをしたいと思いました。


そして出来上がったのがこちら・・・!




色合わせも流石のセンスですが、このバッグチャーム、
2つのパーツを例えばブレスレットとチャームとして単体に使えたり、
小憎いです。

http://ameblo.jp/anemone-rosie/entry-11137410363.html
http://ameblo.jp/anemone-rosie/entry-11138325109.html
http://ameblo.jp/anemone-rosie/entry-11140027789.html


元関西勢といえば私も実はそのひとり?!
今回は似顔絵はお休みして(楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい!
そのかわり刺繍作家のKanae Entaniさん、アロマスタイリストのスールネさんが
素敵で楽しい催しをしてくださいますよー!)
旅のかけらをお届けしようと思います。

先日のポルトガルに加えて、
チェコ、ベルギー、モロッコ、ハワイ、などなど
ここ数年で廻った国々のかけらたちです。

また写真は後日お見せできればと思いますのでこちらも楽しみにしていてくださいね!
(あ、一番上の写真はリスボンの蚤の市でポカポカ昼寝をしていたわんころです)


では今日はこのあたりで、
チャオ!(南欧でおぼえた!)


2012年1月28日(土)ー プチマーケット
2012年1月29日(日)ー バザー
open:12:00 – 20:00

Nidi gallery
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町9番17号 TOC第3ビル 408号室
tel & fax | 03-6277-5579


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...