Wednesday, June 29, 2011

"土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー" スペシャルアイテム

"土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー" 、
(…何度も発音するには長いですね。えーと、Saturday&Sunday?ウィークエンド?)
では、この日のためのスペシャルなアイテムがいくつもあって
心躍ります。

例えばGOUTERさん。
今まで作ったサンプルだったり今回の為に作った限定品などを出展する予定、
とのことですが、
通常版のシックなイメージとまたすこしかわって、
キャンディカラーが可愛い。




アロマインストラクターのsous le nezさんは
今回のイベント名から連想した香りのブレンドと、
嗅覚で過ごす夏をテーマにしたブレンド、
2種類のアロマルームスプレーを作ってくださるそう。

さらにこのイベントからインスピレーションを得て
タンスに眠っていたスカーフなど端切れを使った、オリジナルポーチバージョンを
今回のために作ってくれるとのこと。

彼女にはハンドトリートメントやアロマ調合のワークショップなども
今後開いてほしいなと思っているのですが、
今回のリメイク生地を使ったポーチについては次回以降も作っていきたいとのことなので
週末、イベントに遊びに来ていただく方で、もし、眠っている
スカーフや柄の布がお手元にあれば、お持ちいただけるとうれしい、
とのことでした、よろしくお願いします。



(下のアロマスプレーのセットは以前のものになります、イメージとしてご参考ください)

さらにこちらは日曜日、
日曜日は不用品によるバザーということで
職業問わずいろんな方にかわいいお洋服や雑貨などを持ち寄りいただきます。
土曜日に参加くださるスタイリストの佐藤かなさんや、GOUTERさん、フォトグラファーの松元絵里子さん、
Nidiさん、私ももちろん!

そしてはるばる神戸からも、
古着とアクセサリーのお店anemoneと手芸と包装とメキシコ(ナド)のRosieのオーナーより、
私物に加えてAnemoneのデッドストックのアクセサリーを送っていただくことになりました。






夏にぴったりのカラフルなアクセサリー。


そのほか、GOUTERのデザイナーでもあり自身のブランドもはじめられた
あいにゃんさんのaikomono
定番のミニバックと新作のトートバック(土曜日)や、




ブロガーであるbijimさんの出される私物(日曜日)も見逃せないです。






さらに。
モデルのasacoさんや米田有希さん、スタイリストの佐藤かなさんも
この日のためになにやら作ってくださっているそうですよー!

そうそう、
"チャリティーを一番の目的とするのではなく寄付だったりリメイクだったり部屋に絵を飾ることだったりで"
の"部屋に絵を飾ることだったりで"の部分を提案してくれた松元絵里子さん。
今回女性のポートレイトをいくつか出品してくれるのですが
松元絵里子×よしいちひろでちょっとしたことを企んでいます。




こちらも7/2を楽しみにいらしてください。


もう少し、参加のアーチストについては続きます。

No comments:

Post a Comment