Thursday, June 30, 2011

"土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー" スペシャルアイテム その2

"どよマ、にちバ"、
続々と参加者の商品が出来上がってきているようですよ、
LAMEDALICOさんからの今回のスペシャルアイテムは
なんとも愛らしいお花のクッション!




"お花がたくさんついた、小さなクッション。
繊細なので、ぎゅっと抱いたりゴロゴロできない…
『くつろぐことを拒否するクッション』だね。岡本太郎先生へのオマージュ。(というのはウソですが)
こちらは、売り上げの100%が義援金になります。"

(あああ、やっぱりももこさん最高です。)

LAMEDALICOさんは翌日のバザーにも参加いただきます、
スワン柄のカットソー、や、すずめちゃんのブラウス、など
こちらにそのアイテムたちも紹介されているので
気になる方はチェックしてみてください。


このイベントをやる、と決めたときに
真っ先に浮かんだのは彼女。
いつかワークショップもぜひ開催したい、
神戸からはRepeat after me !さん。

彼女の作るチャーミングな洋服やリメイクは毎日を楽しくしてくれます。
今回のために
"couple"
「一人じゃないとか、だれかがいるとか、(なんかそれだけ聞いた仰々しいけど)
そんなことを感じられる洋服を想像してるよ。」
というテーマで作ってくれたそう。



東京で彼女の作品を手に取れるのは貴重な機会です。
今回をお見逃しなく。


そして、この2組は、
私が個人的にファンで、このバザーでなくてもぜひ紹介したくて
思い切ってお誘いした結果参加を快諾くださって小躍りした方たち。
今回参加してくださることを本当に嬉しく思います。

セラミックアーティストのSatoko Sai+ Tomoko Kuraharaさん、



ただ食べるものを盛るためだけでなくて、ストーリーの感じられる器たち、
見るほどにうっとりします。

これまでのアーカイブと、あとはカレンダーにもなるZINE?も
少しだけ持っていただけるそう。楽しみです。


絵描き(絵描き はんこ みつ編み くちびる ラブレター)のmimirazumuikaさんは京都から。
彼女の作るものがもーほんとツボで。
東京では手に入れることができないから、
先日やっと思いかなって神戸で私もくちびるモビールを購入、しました。

ラブコールを受けてくださっての参加です。




そして、最後に我らがKAMIORI KAORIさんも!
過去の作品からもお求めやすい価格で出してくれるみたいです。
彼女のコレクションを増やすチャンスですね。




フードチームも2組、
boulangerie-dodoさんのパンとsunday bake shopさんのお菓子たち。




昨年の、sunday bake shopに遊びに行った、
夏のある日。

今週末はテーブルにケーキを広げてその場でサーブしてくれて、
ドリンクも出せるかも、ですって。

ああ、あのお菓子がまた食べられると思うとニヤニヤしちゃうなあ。

boulangerie-dodoさんのパンも絶品とのこと、
私はいただいたことがないのですがNidiチームの楽しみ具合を見ると
期待せずにはいられません。


以上の方々にご参加いただき、
2011年夏の、"土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー"を開催します。


ちなみに今回の売上金の、バザーは100%、プチマーケットは40~100%を
世界の医療団(メドゥサン・デュ・モンド)への寄付を通して
東日本大震災の被災者の方たちへの「こころのケア」を中心とした医療活動
役立てていただこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


ぜひ皆様お誘いあわせの上お越しください。
お待ちしております!


2011年7月2日(土)ー プチマーケット
2011年7月3日(日)ー バザー
open:12:00 – 20:00

Nidi gallery
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町9番17号 TOC第3ビル 408号室
tel & fax | 03-6277-5579



No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...