Saturday, November 12, 2011

箱根・芦ノ湖・彫刻の森



秋に連休が何度も続いたころ、
あまりに連休続きなので、
これは連休を何かに使わないと勿体ない気がして
思い立って箱根に行ってきた。

直前だったけれどなんとか芦ノ湖畔の山のホテルの予約が取れたら
これがとっても良かった。

チョコレートみたいな屋根をした山のホテル。
クラシックホテルとしての建物なんかの魅力は
富士屋ホテルには劣るものの、こちらはこちらの良さと魅力がありました。

湖って、波の立たない水辺って、
こんなに気持ちを落ち着かせてくれるものなのですね。
ぼやーっとずっと窓の外を眺めてられた。


箱根はまだまだ行ってみたい施設がいっぱいで
次も、その次も来なくちゃって思う。
充実した、秋の、ある連休でした。

子どものころぶりに乗ったボートも楽しかった!



No comments:

Post a Comment