Monday, April 30, 2012

apartment complex








新居が本当に良い、大好きだ
家も相当気に入っているのですが
その周りもすごく、良いんです、
歩いていて、楽しい。

周りのお家もその昔楽しく建てたんだろうなって家がたくさん、
これは、近くの古い団地。
薄いすすけたピンク色にきゅんとする、
(吉祥寺のあの街の真ん中にある女子校、あそこも同じピンクですね!)
雨の日がまたいい。
針葉樹がチェコの団地群を歩いたときのことを思い出させます。


引越してすぐにレットエムインで買って帰った
子供用のハンモックも無事取り付けられました。



窓の2面ある2階のワークスペース、
壁3面にそれぞれ机を配したので
前の家よりちょっとオフィス風。
東に面するここが私の通常作業スペースで、
木漏れ日揺れる午前中の特等席です。

No comments:

Post a Comment