Wednesday, April 11, 2012

33年前といっしょ


おはようございます。
引越からちょうど1週間の今日です。
そして33歳になりましたの次の日です。


昨日はいつもの、呑兵衛イラストレーター集まりで
絶好の桜ポイントで
落ちてきそうな桜を愛でながら
ほっぺたの落ちるお弁当を食べながら
(泡のお酒を飲みながら)
お花見。

miccaちゃんが用意してくれた「ちおべん」が
なーんーだー、これは!
すばらしいお弁当でした。


いつも通り、たわいもないことを
とめどなく話して夕方解散、
次の集まりは、新しくなった我が家かな。


そう、新しい家は、思った以上に住み良いです。
ここは駅からかなり離れた場所になるのですが
それがかえって長閑な街にしてくれているのかな。

大きな書店もあるし、
ワクワクするスーパーもあるし、
でもおばあちゃんが営むクリーニング屋もあります。

あと、まわりのお家が眺めてて楽しいんだ。
私たちが借りた家も大きなものだったり贅沢なものではないものの
大家さんが楽しんでこだわって作ったのがよーくわかる。
そういう家がとても多い。

初めての一軒家、小さな庭、
きっと大変なことも多いだろうけれど
今はとにかくワクワクが絶えません。





我が家、ビフォー。
少しずつ私たちの家らしく。
(子供用の古いハンモックを買いました)


花見の帰りにmiccaちゃんと二人の時に
今日実は誕生日だったんだよねと話すと、
「なんで言わないのー!」と怒られ、
週にほんの少ししかオープンしていないというお店の
ケーキを買ってくれました。
ありがとう!


No comments:

Post a Comment