Friday, June 13, 2014

最近のよしいちひろ

みなさん、良き金曜日の夜をお過ごしですか?

昨日は一喜一憂(夏休みいただきますと
浮かれてブログポストをしたら風邪をひいた)
したところでしたが、
いま気づいたら、ここのところ描いていたものが
あれこれ一気に公開されていたので、嬉しくてちょっとお知らせします。



まずは、3年ぶり?なんと2度目の担当となりました、
ワコールの人気ブランドLALANの特設サイト。
いつもちょっとへんてこかわいい、癖になるムービーが恒例のあのブランドです。
実は20年近く自分も身近にあったバレエの、
ダンサーちゃんをモチーフに描かせてもらいました。
くるくるまわって可愛いです(ぜひPCサイトで!)

http://www.lalan.jp/



お次はイラストを担当したBunkamuraの25周年記念イベントのひとつ、ドゥマゴパリ祭。
こちらも特設サイトが公開されました~、リーフレットも人気すぎて増刷みたい!

http://www.bunkamura.co.jp/parisai2014/



さらに、これ、これ、
本当に楽しく描きました。大好きな友人、
ラウラ・アメバの魔法の刺繍ステッチの本が出版されました。
魔法の針を使って進める刺繍はストレス一切なし、気軽で楽しいのはもちろん、
何より彼女の作品たちが本当に可愛い~~!
ラウラワールド全開です!必見!
その中に私のイラストも散りばめていただきました、たくさん描いたラウラちゃん。
思い出の1冊です。
(このかんじ、もっと描いてきたいな)

もこもこ、ふかふか 魔法の刺繍ステッチ: フリーステッチングニードルの技法とパターン&図案136 [単行本]





そして。
これは以前より進めていたのですが、ついにリリース!
キキララとコラボのiphoneケースです。
大好きだった(過去形じゃなくて今ももちろん)あのキャラクターを
よしいならではのゆるいタッチで描いています。
とても光栄な企画でした。

http://ameblo.jp/kikilala2011/entry-11861728444.html



そうだ、これを忘れてはならない、
よしい、新たな試みはじめました。
我らが師、稲葉ゆきえことスヌ子先生と、お料理漫画始めました。
第2回もコツコツ執筆中です、是非ご贔屓に
web科学バー



あと、いつもお世話になっているオズマガジンで先日描かせてもらったこれも
とっても気に入っていて、周りにもとても好評だったんだよね。

そんなわけで今日も元気に描いています。
そうそう、今朝もすごく楽しみな打ち合わせをしてきましたよ。
リリースは秋、こうご期待!

それではあと少し描いて、週明けにはコペンハーゲンに行ってきます。
夏休み2つぶん明けるころには新しいホームページもさすがに公開したいところ・・・笑
(ここのブログでも上半期、6ヵ月分のワークスをそろそろ纏めないとですよね・・・)

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

Thursday, June 12, 2014

夏休み&夏休み

夏休みをいただきます。

6/17(tue)-24(tue)
7/12(sun)-16(wed)

今年はコペンハーゲンと小値賀島です。
暮らすようにのんびり過ごしてきたいと思います。
向こうで受けた刺激をどこかで形にしたいなとも思います。

よろしくお願いいたします。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...